久々のエントリーの結果



こんにちは!さくです!

今回は「タジタジ病」になってから久々にエントリーをしたので、その根拠と結果を書きます。

取引通貨はポンド円です。

リハビリとしてしばらくロット数を下げて10万通貨で取引します。

それではよろしくお願いします!

エントリー根拠

4時間足

4時間足では、大まかな流れと勢いの強さを見ました。

大きな上昇に対して下落がFR(フィボナッチリトレースメント)61.8%で何度も反発してるな~という感じですね。

直近の売りの勢いが強いですが、エントリーするなら買いかな?と考えていました。

1時間足

 

まずはFE(フィボナッチエクスパンション)を見て、261.8%付近で停滞していることを確認。

さらにそこには200MA(平均移動線)があり、意識されているようです。

3回長い下ヒゲがつき、RSIが30%付近(売られ過ぎ)だったので買う根拠は揃っていました。

問題はどのタイミングで買うかです。

15分足

60MA付近で3回下ヒゲをつけたのを見てエントリーしました。

結果

さて、その結果はというと・・・

+38pips

37,960円

でした!

まとめ・感想

というわけで、久々のエントリーでした。

通常、月曜日と金曜日は様子見しようと思っているのですが、ここまで買い根拠がそろっていたのでエントリーを考えました。

なんとか、ボタンを押すことができ、「タジタジ病」克服に向けて一歩踏み出せた気がします。

FR(フィボナッチリトレースメント)38.2%での反転を考えて抜けちゃったんですけど、その後だいぶ伸びましたね。

仮にFR(フィボナッチリトレースメント)61.8%まで持っていれば、12万近くは稼げていたんですよね・・・。

でも、久々のエントリーで4万近く得られたので、リハビリ第一歩として満足しています。

あんまり完璧を追い求めないのも大事ですので、ある程度のpipsがとれれば気持ちを切り替えて次のトレードに向けて分析をします!

今後は、環境認識の内容とエントリー報告を逐次していきますので、よろしくお願いします。

最後までお読みいただきありがとうございます。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA