環境認識GBPJPY 24-1-10

こんにちは!さくです!

新年明けて10日経ちました。

今年もすごいスピードで過ぎていくんだろうな~。

前回、トリプルボトムじゃないのではないかと疑問を持ちはじめて売り目線で考えていました。

結果はトリプルボトムで上へいきましたね。

あんまり手を出せそうになかったのですが、ちょこちょこ戻し売りで利益を出しました。

今後の見通しはどうなるか、ポンド円環境認識いきましょう。

あくまで自己流の環境認識になるので、参考程度に。


ポンド円4時間足チャートです。

前回、下への反発を考えていたんですがそのまま上昇していってしまいましたね。

トリプルボトムで考えている自分を信じていればなぁ。

まぁこうなった以上はしかたないので、もう一度作戦練り直します。

2度落ちた地点を勢いよく抜けているので上目線で見ています。

エリオット波動に則っていると仮定すると第3波に該当し、強い勢いで上がる可能性があります。

フィボナッチエクスパンション161.8%の位置まで来ると、前回の落ちた場所付近になって目処としてはいいですね。

次はポンド円の1時間足チャート。

直近上昇にフィボナッチリトレースメントをあてると、23.6%で何度か反発して上へいってます。

強い買いの勢いだと言えます。

この勢いに乗りたいんですけど、今は伸び先近くなのでもっと下げてきてからエントリーしたいです。

最後に5分足です。

一定の幅で上昇しているように見えます。

ここからは仮定の話なんですけど、仮にオレンジの丸をつけたところで3回目の反発をした場合エントリーをしたいです。

もし、そこまで下がらず上へいってしまうようなら手は出さない感じですかね。


しばらくは買い目線でいきたいと思います。

正直、2024年は円高になるという予想は変わってないです。

今は上がりの余韻が続いている状態だと思っているのでどこらへんから下がるかが重要になるでしょう。

でもしばらくはトリプルボトム、フィボナッチエクスパンション、エリオット波動などを考慮して188円台くらいまで上がるという考えです。

なので、押し目買いを狙っていきます。

もちろん下がりそうなら一度作戦を立て直す気です。

それでは最後までお読みいただきありがとうございました。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA