環境認識GBPJPY 23-12-15

こんにちは!さくです!

気づいたら12月・・・

今年も残り1カ月ってはやくないですか!?

今年はトータルで全然稼いでません。

メンタルが折れちゃって”やろう”と思っては”マイナスになるくらいならやらないほうがマシ”と逃げちゃってます。

そんなのダメだってわかってるんです。

でも分析して分析してやっとエントリーしてちょっと利益得て損失だけがグーと伸びて全てパー。

お金のこともそうですが、時間と労力が消え去ることもつらいんです。

逃げてちゃ進歩もせずずっとこのまま・・・

ミスしてもとにかく練習あるのみ。

やります、環境認識。

通貨はポンド円です。

あくまで自己流の環境認識になるので、参考程度に。


ポンド円4時間足チャートです。

180円までグーと上昇してきた勢いが190円手前で反発しています。

なんとなくレジスタンスラインがあるように思えるんですよね。

買いが強かった市場が徐々に流れを変えようとしているのかもしれません。

下はポンド円の1時間足チャート。

まず一番に目につくのは急落ですよね。

ダブルトップからの右肩ズドン。

最近、至る所でフィボナッチリトレースメントを当てると50%が多くなっています。

上にいってもいいし下にいってもいいみたいな感じで価格が適正帯にいるのではないかと思います。

下ヒゲ大きくつけていることや2回目の下落が一度上昇したところで止まっているので目線としては上がると見ています。

5分足で詳しく見ていきます。

フィボナッチリトレースメント61.8付近で止まっています。

予想としては61.8で一回落ちてその後大きく上昇するのではないかと。

トレンド的には下落なので”売り”で乗ったほうがいいんでしょうけど直近では反転すると思っています。

なんとなく、なんとなくですよ、トリプルボトムを形成する気がしてて。


今後の予想としては買い目線です。

狙うは押し目買い

今日は金曜日なのでトレードするかはわからないですが。

もし自分が予測したシナリオ通りに動くなら大きく稼ぐチャンスになり得ます。

ただし、今週はそのシナリオの序盤、ゆるゆる下がって終わる可能性もあります。

下落が止まったなと完全に言いきれるようになったら全力買いします。

それでは最後までお読みいただきありがとうございました。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA