環境認識GBPJPY 2022.08.22

こんにちは!さくです!

ポンド円の環境認識を書きます。

人によってトレードスタイルは違います。

通貨ペアも違えば、時間足も違えば、トレード時間帯も違います。

あくまで自己流の環境認識になるので、参考程度に。


下はポンド円の週足チャートです。

最安値からのFE(フィボナッチ・エクスパンション)161.8付近で停滞しています。

168円付近でダブルトップとなりました。

直近では長い上ヒゲ2本、右肩下がりなので売りの力が強いとみていいでしょう。

170円突入前に一度下がる流れだと考えられます。

問題はどこまで下落するかです。

前回から変わらず、今現在はエリオット波動の4波の中と捉えています。

しかし、こんな感じで下を支えるサポートラインがある可能性も視野に入れなければいけません。

実はまだエリオット波動の3波の途中だったとか、4波は短く終わっていたなんてパターンもあるかも。

下はポンド円の4時間足チャートです。

長いスパンで引いたレジスタンスラインに並行するラインに沿うように右肩下がりになっています。

なので、下落することはほぼ間違いないと思います。

ただ、下のラインで反発して上に行く可能性も意識しなくてはいけません。

先週の予想では、少し上がってから大きく下がると書きました。

読みとしては悪くなかったのですが、思ったよりも下がりに時間がかかりました。


今週は、売り目線でいきたいと思います。

現状、長期的に見るとレンジ相場が、煮詰まってきていると考えています。

ですから、近いうちに方向性が決まり、大きく動くのではないでしょうか。

今の目線では、”売り”で考えています。

ですが、しばらくは先週の様に狩られる可能性があるので手を出さない方がいいかもしれません。

まず、月曜日は毎度のように静観です。

どれだけトレードを我慢できるかが肝ですね。

分析と銘打って見ていたチャートで、いつの間にかトレードしてしまうなんて以ての外です。

最後までお読みくださりありがとうございます。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA