5/23 FX

5/18~5/22のAUD/JPY総評と週明けの予想です。

アメリカでは3月からロックダウン(都市封鎖)が敷かれていましたが、
50州すべてで経済活動が部分的に再開されました。
諸外国でも徐々にロックダウン解除がされており、経済活動を戻そうとしています。
日本は現在、ロックダウンはしていないものの緊急事態宣言により
外出自粛の動きが続いていましたが、政府は、14日に39県を解除すると表明しました。
東京など首都圏の1都3県と北海道については、感染者数の減少傾向などが
続けば25日にも宣言を解除する方針を明らかにしています。

週明けから完全に上昇トレンドに乗り、230pips上がる展開となりました。
先週の予想でダブルトップで下がると書いたのですが、
リスクオンの影響から高騰し、71円台に乗せてきました。

週明け注目ポイントは、「68円台突入で売り加速」です。
下のチャートは4時間足です。
200pipsの幅の中で上下を繰り返しながら、徐々に上昇していることが見受けられます。
現在は下落の途中であり、69.00円付近まで下がると予測を立てています。
そこから68円台に突入すれば、売りが加速すると思われます。
反発があれば、いままで通りの流れで72円を目指して上がることになるでしょう。
週明けはショートポジションで、69円付近で様子を見て、以後は臨機応変にいきます。

☆今週の収支☆

23,520

微益ではありますが、1週間で負けた日がなかったことは素直に嬉しいです。
トレーダーにとって大事なのは、”勝つこと”よりも”負けないこと”を
肝にしっかりと銘じて取引を続けていきたいと思います。
気を緩めずに自分のルールに則った取引を続けていきたいです。

予想に欠かせない充実したツールが盛りだくさんで
初心者からデイトレーダーまで好評のFX窓口!↓↓↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です