4/26 FX

4/20~4/25のAUD/JPY総評と週明けの予想です。

令和2年4月7日、新型コロナウイルス感染症の急速な拡大を踏まえ、
新型インフルエンザ等対策特別措置法に基づく緊急事態宣言が発令されました。
政府によるコロナウィルス対策の施行に伴い、2枚のマスク配布が始まりました。
東京都知事である小池百合子氏は、記者会見を開き、政府の緊急事態宣言を受けて、
令和2年5月6日まで都内全域で外出自粛を要請する方針を表明しました。
病院やスーパーマーケット、公共交通機関などの生活インフラに当たる業種は、
これまでの営業の維持を要請。
企業に対しては、テレワークや在宅勤務の活用を繰り返し訴えました。
今回のパンデミックは、世界恐慌を引き起こし、リーマンショックに並ぶ危機的状況になる
可能性が指摘されており、確実に金融市場にも大きく影響を及ぼします。

アメリカでは、新型コロナウイルスの影響で経済活動が停滞し、
余った原油の買い手がつかなくなったため、原油先物の価格がマイナスとなる珍事が起きました。
これにより一時的にUSDに引っ張られる形で、AUDが大幅に下落しました。
しかし、その後は、1週間かけて200pipsほど上がる形となりました。

週明け注目ポイントは、「70円台突入時期はいつか」です。
今現在、市場は完全に下降傾向から上昇傾向にトレンドを変えました。
一時期豪ドルは、55円くらいまで下がるのではないかと噂されましたが、
日本経済の減退が危惧され始めたことにより、円安ドル高になりました。
政府による10万円支給で、円に対する不安からドル買いが進めば更に円安が進みますが、
危機感から貯金する世帯が増えて、あまり市場が動かない可能性もあります。
70円台には突入するとは思われますが、その手前で反発があることも考慮して、
様子を見ながら取引していこうと思います。

☆今週の収支☆

3,221

今月は少し意気消沈気味で、2週間ほどFXから離れていました。
1週間だけ休んで、戻るつもりだったのですが、相場に飲み込まれるのが怖くなり、
更に1週間参加できない状態となってしまいました。
もう4月末ですので、早く相場復帰して、感覚を取り戻したいです。

予想に欠かせない充実したツールが盛りだくさんで
初心者からデイトレーダーまで好評のFX窓口!↓↓↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です