4/4 FX

3/30~4/3のAUD/JPY総評と週明けの予想です。

全世界におけるコロナウィルスによる感染者は118万人、死者6.3万と依然猛威を振るっています。
そんな中、スペインでは、死者の数が2日連続して減ったことを受けて、サンチェス首相が
「感染のピーク通過に近づきつつある」とコメントしました。
これにより、少なからずヨーロッパにおいては、収束の兆しも見えつつあります。
一方、日本はその逆で、拡大の一途を辿っており、日々感染者が増加しています。
これは、日本と諸外国のコロナウィルスへの対応の違いが、現れたものだと考えられます。
マスク2枚配布などの日本政府のコロナ対策の案には、疑問や批判の声が挙がっていて、
不安拡大につながれば、市場に響いてきそうです。

週明けから緩やかに下がる形となった豪ドル/円相場。
1週間で100pipsほどの下げとなりました。

週明け注目ポイントは、「コロナウィルスの展開」です。
今現在、市場は停滞気味で、投資家の方々も様子を見ている状況だと思います。
トランプ大統領も積極的にtwitterにて発言しており、そのたびに上下に揺さぶられる始末です。
どちらに動いてもおかしくない状況が続いておりますので、週明けはトレンドが決まれば、
大きく動く可能性があります。
今後は、コロナ関連の発表に考慮しながらチャートの変化に対応したいと思います。

☆今週の収支☆

-4,375

今月はマイナススタートになってしまいました。
最近は、集中力が途切れている気がしているので、当面は集中力を養うようにしたいと思います。
確実なところだけ入って、あとは様子見でチャートの性質を見極めていきたいです。
機械的に取引できるような人間になりたいです!(切実)

予想に欠かせない充実したツールが盛りだくさんで
初心者からデイトレーダーまで好評のFX窓口!↓↓↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です