3/28 FX

3/23~3/27のAUD/JPY総評と週明けの予想です。

依然として猛威を振るうコロナウィルスは、検査できていないだけで
水面下ではもっと多くの感染者がいると思われます。
もしかしたら、もう自分も感染しているのかもしれないと時々考えてしまいます。

日本では、国際オリンピック委員会(IOC)と東京2020組織委員会が協議し、
2020東京オリンピック・パラリンピックを正式に延期することを決定しました。
アメリカのトランプ大統領は、新型コロナウイルスの対応にあたるWHO(世界保健機関)について、
「非常に不公平で、中国に肩入れしすぎている」と批判しました。
更にアメリカでは、中国政府の対応の遅れが感染を広げ、損害を被ったとして、
中国政府を相手取り、集団訴訟を起こす動きも出ています。
これに対して中国側は、「この感染症は、アメリカ軍が武漢に持ち込んだものかもしれない」
とし、アメリカに反論する姿勢を見せています。
大きく軋轢を生んでいる米中関係。
果たしてどういった決着を見せるのでしょうか?
アメリカと中国は大きく相場に影響を与える国なので、注目していかないといけませんね。

週明けから順調に上げを続けた豪ドルは、67.5辺りで一度反発して下落し、
週末にかけ再度上昇する形となりました。

週明け注目ポイントは、「底は終わりか」です。
SNS界隈では、まだ底をつけておらず、今後50円台まで下がるのではないかという声もあります。
この上がりは、日銀のETF買いの大幅増額、そして東京オリンピックの開催が
延期される方向がほぼ確定したことが影響していると考えられます。
つまり、今後の動きとして考えられるのは、徐々に上を目指す流れになるということ。

☆今週の収支☆

9,368

先週に比べて大幅なダウンをしてしまいました。
月~木にかけて伸ばした利益を金曜日に溶かしてしまい、慌てて逃げてマイナスはなんとか回避。
無理して入らずに様子見しておけば、4万ほどプラスになっていたはずなのに、残念です。
今月は全体で、5万ほどのプラスですが、月初と月末に大きく損を出してしまいました。
今は完全に”損大利小”になってしまっています。
当面の目標は、1カ月15万稼ぐこと。

予想に欠かせない充実したツールが盛りだくさんで
初心者からデイトレーダーまで好評のFX窓口!↓↓↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です