3/21 FX

3/16~3/20のAUD/JPY総評と週明けの予想です。

新型コロナウイルスは世界中に拡大し、まさにパンデミックとして猛威を振るっており、
163の国や地域で、感染者は20万人、死者は8000人にまであがっています。
今週は各国のコロナウィルスに対する対策が発表されました。
日本では、緊急経済対策として国民一人一人に一律10万円の
現金を給付する案が検討されています。
アメリカでも同様に新型コロナウイルスによる経済危機を回避するため、
総額1兆ドル(約107兆円)規模の景気刺激策を検討しているとし、
米国民に現金給付する案を支持する考えを表明しました。
そして、オーストラリアとニュージーランドでは、オーストラリアの国民と居住者、
その家族を除くすべての人を対象に、入国を禁止する措置をとると発表しました。

週明けから週の真ん中にかけてジワジワと下落を続け、週の後半で怒涛の騰貴をみせました。
一度は60円を切りましたが、直後に反発する形で転換し、上昇トレンドを形成しました。

週明け注目ポイントは、「いつまでどこまで上がるか」です。
底値をつけたと考えてロングか、それとも一時的な反発でショートか迷うところではあります。
週明け先ずは静観し、トレンドを見極めようと思います。
これからも各国の金融緩和対策の発表があると考えられますので、
しっかりと相場の動きに合わせて臨機応変に対応していきたいところです。

☆今週の収支☆

44,730

順調に利益は伸ばせていますが、まだまだ反省点は多いです。
週の前半、後半ともに予測を誤り、市場に飲み込まれてしまいました。
完全に自分の考えた方の逆に動かれました。。。(泣)
しかし、確実に以前と違ったのは、感情的にならなかったことです。
そこに関しては少し成長しているのかなと思いました。
ただ、欲が滲み出す瞬間が多々あるので、今後は自分をどこまでセーブできるか頑張ります。

予想に欠かせない充実したツールが盛りだくさんで
初心者からデイトレーダーまで好評のFX窓口!↓↓↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です