3/14 FX

3/9~3/13のAUD/JPY総評と週明けの予想です。

コロナウィルスの影響は、依然続いていて、現在大きく感染を広げているのはヨーロッパです。
WHO(世界保健機関)は、新型コロナウイルスのパンデミックの中心地が
ヨーロッパだとの認識を示しました。
イタリアではこれまでに1万7660人が感染、死者は1266人となっています。
また、フランスでも3661人、ドイツは3062人が感染しています。
そんな中、アメリカではトランプ大統領がコロナ対策会見を行い、
正式に「国家非常事態」を宣言しました。
豪ドルは依然下落続きで、リーマンショックの水準まで下がるのではないかと、
困惑が広がっていますね。

週明けの月曜日から大きく下落してスタートを切りました。
そこから週の真ん中にかけてジワジワと上昇を続け、水曜日で転換して下落、金曜日で上昇に転じました。
相場に対する迷いが、如実にチャートの乱高下に表れていると思います。
そして、先週に比べて確実に振れ幅が大きくなっています。
あまりに下落が続いているので、ここが底値と見るか50円台まで下がるか判断が難しいところですね。

週明け注目ポイントは、「下降スタートor上昇スタート」です。
金曜日の夜から土曜日の朝にかけて大きく下降後に上昇をしました。
この上がりを転換だと考えるか、一時的な反発でまた下がりと考えるか悩ましいところです。

投資家の大半が底値のラインを探っている段階なのだと思います。
なので、トレンド形成まで様子を見てロング、ショートを決めていきます。
現在、長期平均線にくっついている状態なので
長期平均線を上に抜ける→ロング
長期平均線で下に下がる→ショート
という具合でいこうと思いますが、一時的な上抜けの可能性もありますので慎重に見ます。

☆今週の収支☆

67,702

一時期は8万近くまであったのに、金曜日の夜に自分のルールに則っていない取引をしてしまい
2万ほど溶かしてしまいました。欲を出して、完全にバカしました。(泣)
ただ、こうやって反省をして次に生かす他ないので、同じ轍は踏まないようにします。
前回も反省しなくちゃいけないと書いていて、今回も・・・。
3月前半は+2万ほどで、これじゃダメです。
黙々と自分のルールに則って取引できるような人間になりたいです!!(切実)

予想に欠かせない充実したツールが盛りだくさんで
初心者からデイトレーダーまで好評のFX窓口!↓↓↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です