2/29 FX

2/24~2/29のAUD/JPY総評と週明けの予想です。

現在、全世界で新型肺炎の感染者は増加の一途をたどっており、世界的に混乱が続いています。
日本でも感染者数が1,000人近くまで膨れ上がり、今後も拡大するのではないかと、
国民が不安視している状態です。
国内では、デマ情報によりトイレットペーパーが爆買いされるなんてことも起きました。
コロナウィルスの影響を経済的に、一番被害を受けていると言われるのがオーストラリアです。
中国人渡航者の規制などにより、観光者が激減したオーストラリア。
豪ドル/円の下落が止まらず、リーマンショック以降初の水準まで落ち込みました。
オーストラリアは大規模な森林火災が収まったばかりで、
コロナウィルスの影響を諸に受け、踏んだり蹴ったりな状態です。
6,7月頃までウィルスの脅威が続くとされるオーストラリアの買い材料はあるのでしょうか。

週明けから緩やかな下落から週末付近でさらに急落をした豪ドル/円相場。
72円台を割ってから歯止めがかからないような状態になりました。

週明け注目ポイントは、「どのタイミングでロング?」です。
市場に対する下落不安とロング待ちで構えてる方々がいると思います。
個人的には、そういう場面でこそ反発に期待できるので、逆に下落を続けてほしいところです。

週明けから1週間のうちにどこかのタイミングで上がるとも言われていますが、
6,7月まで下落が続くなんて声があって予測が難航しそうです。
ショートで入り転換のタイミングでロング狙いでいきたいですね。

☆今週の収支☆

40,272

先々週は相場から少し離れ、頭を冷やしていました。
コロナウィルスをマイナスな問題で終わらせず、
自分にとってプラスに働くように取引することを心掛けました。
こういう利益を出した時ほど、浮かれ気味になるので、
ここは気を引き締めて転換のタイミングを見計らいたいと思います。
今後も自分のルールに則って取引できるように頑張ります!!

予想に欠かせない充実したツールが盛りだくさんで
初心者からデイトレーダーまで好評のFX窓口!↓↓↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です