2/15 FX

2/10~2/15のAUD/JPY総評と週明けの予想です。

現在、全世界で新型肺炎はさらに感染者を増やしており、日本でも死者がでました。
ここまで感染が広がると中国への経済的打撃は大きく、それが世界経済へ影響してくる
可能性も高く、市場では各国の緩和的措置の可能性を織り込み始めた印象です。
その影響で、経済的には一番安定している米国、そして米ドルが買われる
展開かもしれませんが、豪ドルは控えめな買いです。
一方、オーストラリアの大規模な森林火災は過去30年間で、
最大の豪雨により収束に向かっています。
しかし、反面で今回の大雨により洪水が多発し、強風で停電が起き、
大波で海岸が浸食されたりして、多数の家屋に被害が及んでいます。
保険会社はすでに10,000件の請求を受けていて、その推定総額は4,500万ドルに上るそうです。

週明けから買いに反転した市場は74.3に触れてから少しずつ下落をしています。
安値更新はせずにもみ合いの形で推移しています。

週明け注目ポイントは、「もみ合いを抜けるタイミング」です。
現在のもみ合いはもう少し続く見込みです。
様子を見る形で無理に相場に入らず、上または下に抜けたところ(動いたとき)
に反発狙いでいきたいところです。

いずれにしても上下のポイントでの反応、上昇時、下落時の勢いなどに注意して、
週明けのドル円を見守りたいと思います。

☆今週の収支☆

-20,182

完全に先週に読みを間違ってしまいました。。。
今週は、取り戻すことに集中するのではなく兎に角冷静に対処していきたいと思います。
自分のルールに則って取引できるように頑張ります!!

予想に欠かせない充実したツールが盛りだくさんで
初心者からデイトレーダーまで好評のFX窓口!↓↓↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です