小倉2歳ステークス(G3)

2019年も9カ月が過ぎました。9月1日、日曜日。
先週のキーンランドカップ(G3)では予想が的中しました!
と言っても、単勝人気順に着順が確定しているので、払戻金は高くはありません。
1着川田騎手のダノンスマッシュ、2着C.ルメール騎手のタワーオブロンドン、3着武豊騎手のリナーテです。

今週は、競馬予想を休むか新潟で行われる新潟記念(G3)の予想をしようか迷っていたのですが・・・
小倉2歳ステークス(G3)に臨みたいと思います!特に深い理由があるわけではありません。(笑)
小倉2歳ステークスは小倉競馬場1200mの芝コース・2歳オープンです。

それでは予想に移りましょう。

今回出走する馬は計14頭。

馬番 馬名/騎手名 予想
1 ローランダー 松山 弘平  
2 テーオーマルクス 浜中 俊  
3 ラウダシオン 武 豊  
4 ヒメサマ 岩田 望来  
5 トリプルエース 和田 竜二  
6 ヒバリ 福永 祐一  
7 カイルアコナ 川田 将雅
8 ホープホワイト 酒井 学  
9 シゲルミズガメザ 岩崎 翼  
10 マイネルグリッド 国分 優作  
11 グランドデューク 西村 淳也  
12 カリニート 幸 英明  
13 ゼンノジャスタ 田中 健  
14 ミントティー 秋山 真一郎  

初めに断りを入れておきますが、今回のレースでは深く熟考したわけではありません。
純粋に直感で「この馬にする!」という感情で動いてしまいました。
その馬とはズバリ、川田騎手の乗るカイルアコナです。
以前の予想でも公言しましたが、私個人として川田騎手を応援していることとC.ルメール騎手を上回る本年成績の勝率。
そして、この馬の潜在能力・・・買わない訳にいきません。

<単勝:賭け金10,000円>

⑦カイルアコナ

1点、10,000円勝負!

今回は前回と違い、攻めの姿勢でいきます。
デビューしたての馬が揃うこのレースは、ハンデ戦並に予想が難しいとは思います。
単勝はこのブログを始めてから初めてのことですが、将棋の駒をパチンと音を立てて置いたような気分です。(笑)
それでは、また次回の競馬予想で会いましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です